mudef - Music Design Foundation -

ニュース

2019年伊藤健太郎×Birthday Charityの寄付について

 

多くのみなさまにご協力をいただいている伊藤健太郎さんのBirthday Charity。

 

2018年に続き2回目となる2019年のBirthday Charityは、今年の5月末までにみなさまから¥5,928,637にのぼるご寄付をいただくことができました。

多くのご協力、本当にありがとうございます。

 

このご寄付について検討を重ねた結果、プロジェクトの運営管理費や広告費などの必要経費を除いた¥5,000,000を、横浜市の児童福祉施設に寄付させていただくことに決定いたしました。

 

児童福祉施設は法律に基づいて子どもたちのサポートを行う施設の総称で、2018年にはこのうちの児童養護施設に注目し、災害の被災地域である岡山と北海道の18の施設に寄付。さらに岡山の施設に伊藤健太郎さんにもご訪問をいただくなど、プロジェクトとの関連も深い機関です。

 

寄付する施設やその内容については、現在横浜市の関係各所と具体的な調整を進めており、決定次第、伊藤健太郎さんのメッセージとともに、改めてご報告させていただきます。

 

なお、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、このタイミングでの施設への訪問なども見合わせるとともに、当初予定していた計画からも変更を余儀なくされております。

そのため、2018年と比べて報告の時期が大幅に遅れており、お知らせが遅くなったことをお詫びするとともに、何卒ご理解をいただければ幸いです。

 

また、今年2020年の伊藤健太郎さんのお誕生日にも、改めてご賛同をいただくこととなりました。

Birthday Charityへのメッセージとともに、近日中にHPに掲載する予定ですので、3回目となる今回も、ぜひ子どもたちのために、みなさまの温かいご協力をお願いいたします。