mudef - Music Design Foundation -

Project Magoso

Project Magoso(プロジェクト・マゴソ)

理事MISIAが10年ぶりにマゴソスクールを訪問!

2月中旬、理事のMISIAがマゴソスクールを訪問しました!

MISIAの訪問は、2008年以来10年ぶり。

キベラスラムを歩き、マゴソスクールに到着したMISIAをたくさんの子どもたちが出迎えてくれました!

 

DSCN0060.JPGDSCN0008.JPG

 

約500人の子どもたちの前で挨拶したMISIAは、その後、スクールを立ち上げたリリアンの案内で校舎を見て回りました。

この10年の間に、学校の面積がほぼ2倍になり、新しく建てられた校舎にびっくりするMISIA。

さらに、障害のある子どもたちのクラスや、校内の壁に描かれた壁画など、10年での変化について丁寧に説明を受けました。

 

IMG_1816.JPGIMG_1814.JPG

そして嬉しい再会も!

MISIAが初めてマゴソスクールを訪れてから進学の支援を続けてきた子どもたちが会いに来てくれたのです。

大学生として勉強を続けている子、大手企業に就職した子、アーティストとして子どもたちを指導している子。

厳しい状況から努力を重ね、それぞれに成長した子どもたちにMISIAも感無量の様子でした。

 

DSCN0174.JPG

 

このマゴソスクールでの詳しい活動の様子は…

後日発表させていただきますので、楽しみにお待ちください!