mudef - Music Design Foundation -

ニュース

アイノカタチ基金ロゴマーク決定!

「アイノカタチ基金〜国立成育医療研究センター基金〜」のロゴマーク募集企画の審査が終了し、ロゴマークが決定しました!

 

【最優秀賞】(ロゴマークとして採用)

柏木勇三さん(70歳・岩手県)

452.jpg

ー受賞者コメントー

「自分の作品を選んでいただき、ありがとうございました。

子どもたちの病気が少しでもよくなるように、この基金が広まっていくと嬉しく思います」
 

 

 

 

【審査員賞】

各審査員のコメントともに紹介します。

 

◎MISIA賞

南部真有香さん(30歳・大阪府)

MISIA賞_255.jpg

「心が繋がり大きくなっていくというというコンセプトのこのロゴの発想が素敵だなと思いました。心を繋げて大きなアイノカタチ にしていけそうなロゴですね」

 

 

◎HIDE/GReeeeN賞

武川美裕さん(24歳・東京都)

GReeeeN_HIDE賞_150.jpg

「ハートが集まってクローバーになるのがとても良かったです。この基金は家族以外の方からの愛も誰かの力になるものだと思うので。」

 

 

◎信藤三雄賞

福士成悟さん(67歳・北海道)

信藤三雄賞_030.jpg

「とてもきれいなデザインで、完成度が一番高いと思いました。」

 

 

◎大宮エリー賞

増田木綿子さん(51歳・三重県)

大宮エリー賞_149.jpeg

「めをひきました。あたたかなきもちになりました。いろあいと、キャラクターとものがたりせいと。ちいさなこもしたしめる。」

 

 

◎紫舟賞

池田克也さん(54歳・埼玉県)

紫舟賞_028.jpg

「1位でもよいのですが、類似のものが多く見かけるため」

 

***

約2ヶ月の募集期間で、456点の作品のご応募をいただきました。

今回の決定にあたり、国立成育医療研究センターからのコメントも紹介します。

「今後は、このロゴマークをシンボルとして、多くの皆さまに「アイノカタチ基金」について知っていただけるよう活動してまいります。」

たくさんの作品を本当にありがとうございました!