mudef - Music Design Foundation -

ニュース

MISIAのアフリカをテーマにした絵本「ハートのレオナ」本日発売!

 

MISIAが全編にわたって書き上げた初の絵本「ハートのレオナ」が本日発売となりました!


この絵本のテーマはアフリカ。

おでこにハートの模様があるライオンの子「レオナ」がアフリカ大陸を旅しながら成長していく冒険ストーリーです。


作画は作家や画家として活躍する大宮エリーが担い、物語の世界を温かな絵で表現しています。


絵本にえがかれているのは、MISIAがアフリカで実際に感じたことや学んだこと、全て「アフリカのリアル」です。


今年8月に横浜で開かれる第7回アフリカ開発会議(TICAD7)の名誉大使も務めるMISIA。

アフリカに関わり続けてきたMISIAがたくさんのメッセージを込めた、お子様にも、そして大人のみなさんにもぜひ読んでいただきたい1冊です。


絵本は全国の書店でお買い求めいただけます。


なお、この絵本の売り上げの一部はmudefを通してアフリカと日本の子どもたちの支援にあてさせていただきます。
 

https://misiasp.com/heart-leona/

 

15344-6.jpg

◎タイトル:「ハートのレオナ」 

◎著者:MISIA(作) 、大宮エリー(絵) 

◎発行所:主婦と生活社

◎価格:本体1800 円+税