mudef - Music Design Foundation -

イベント報告

Child AFRICA School Caravan参加者募集中!

Child AFRICA×STUDENTS

Child AFRICA SCHOOL CARAVAN

 

求む!みなさんのSUPPORT!

 

アフリカの人々の日常。

途上国の子どもたちを取り巻く貧困などの問題。

何かしたい、自分のまわりの人にも知ってもらいたい、でも何をしたらいいのかわからない・・・

そんなみなさんの熱い気持ちをリレーして、全国をつなぐイベント・キャラバンを行います!

 

主役になるのは、学生のみなさん。

学生ならではのエネルギーと感性を生かして、途上国の現状を伝えるイベントを実施してみませんか?

イベントの様子をmudef イベントページにてレポートします。

 

詳しい知識もないし・・・なんてためらう必要はありません。行動したい、その気持ちがあれば大丈夫です!みなさんのご参加お待ちしています!

 

イベント・キャラバンでは次のようなことができます!

1. Child AFRICAパネル展

Child AFRICAが見たアフリカの姿を伝える、写真パネル(和紙)の貸し出しを行います。

この展示物は、ホワイトバンド運動をはじめ、これまで日本国内でアートを通じたメッセージの発信を行ってきたアートディレクター、信藤三雄氏が監修しています。

 

展示方法はみなさん次第。

展示枚数、展示方法、レイアウトもみなさんのアイデアで、自由に飾ることももちろんOK!ナナメに展示したり、組み合わせを考えたり…楽しいアイデアをお待ちしています!

 

展示を通じて、貧しさとは?私たちにできることは何か?を発信するきっかけにしてください!

※展示物の送料はイベント企画者のご負担となります。ご了承ください。

 

2. 出前講座

アフリカの子どもたちを取り巻く現状、途上国での教育の問題などについて、スタッフが出張授業を行います。学生のみなさんが気になる、国際協力に関わるキャリアのお話なども。授業のテーマについてはご相談ください!

※講師派遣にかかる費用(交通費・宿泊費・謝金)は主催者側にご負担いただきます。

3. 募金活動/チャリティイベント/その他広報イベント

学内外で募金活動・グッズの販売、料理ブースの出店などを実施し、収益の一部を寄付とするチャリティイベントや、その他広報イベントを開催。型にとらわれない自由なアイデアで、参加する側も企画する側も楽しめるイベントを企画してみてください!

ご参加の流れ:

  1. info@mudef.netもしくは03-5414-7778までお問い合わせください。
    お問い合わせ前に、パネル展の資料詳細で事前にご確認ください。
  2. イベント実施後、実施の際の様子をイベントコーナーに掲載させていただきます。

 

注意事項:

  • イベントの内容が不適切と判断される場合、ご参加いただけないことがあります。ご了承ください。
  • イベントに関する費用負担はいたしませんので、ご了承ください。
  • 作成されるイベント告知用の広報物について、事前に内容、使用する媒体、時期についてのご連絡をお願いしております。ご了承ください。

 

パネルについての詳細や、くわしい応募方法などはこちらをごらんください!