mudef - Music Design Foundation -

イベント報告

[横浜・MISIAの森プロジェクト]「くじらがおよぐ森」イベント開催

 084.jpg

8月15日(水)、横浜市栄区でスタートする「MISIAの森プロジェクト」のキックオフイベントとして、「くじらがおよぐ森」が上郷・森の家 横浜自然観察の森で開催されました。

横浜市栄区は、人の手が加えられていない自然が残っている地域。「MISIAの森プロジェクト」は、こういった土地を訪れることで横浜市内外の方々に「自然の森の魅力を感じてほしい」との思いで始まったプロジェクトです。

当日は、MISIAのライヴで登場したクジラのポポちゃん(実物大のシロナガスクジラのバルーン)が森の上に浮かび来場者をお出迎え。森の家のホール内では、mudef事務局長やシンガーソングライターtomokoさんなどによる「自然環境各分野で活躍するゲストスピーカーによるライブ&トークイベント」が開催されました。

他にもイラストレーター・絵本作家の佐々木貴行さん主導の、「くじらにみてもらう」というテーマのもと子どもたちと共にカラフルな旗を作成するワークショップや、「アフリカを身近に感じるイベント」、「自然観察の森ツアー」も開催され、のべ1,200名の方々にご来場いただきました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!引き続きMISIAの森プロジェクトをお楽しみに♪