mudef - Music Design Foundation -

HAPPY BATTON PROJECT

Report< Report一覧

児童福祉施設の子どもたちをライヴに招待

2015年にHAPPY BATTON PROJECTのホースセラピーを行った横浜市の児童自立支援施設「向陽学園」。

この施設の子どもたちを4日に横浜アリーナで行われた理事MISIAのライヴ「THE TOUR OF MISIA」にご招待しました!

 

当日は、施設でのスケジュールを調整し、子どもたちと付き添いの先生方30人が会場に着て下さいました。

ライヴ前はちょっと緊張気味の子どもたちでしたが…

ライヴが始まると、全員で事前にお送りしたツアーグッズのTシャツを着て、飛んだり跳ねたり歌ったり。

大迫力のステージを思いっきり体感して頂けました!

 

ライヴが終わった後も「楽しかった!」と口々に伝えてくれた子どもたち。

施設の先生からも「素敵な機会を頂き、ありがとうございました」という言葉を頂きました。

 

この施設の子どもたちは、様々な事情を抱えて暮らしています。

辛いこともある毎日に、今日のライヴが少しでもキラキラとした思い出として記憶に残り、

毎日を生きるパワーになってくれることを心から願っています。

向陽学園のみなさま、ありがとうございました。

 

_00A0327.jpg         IMG_3919.JPGのサムネール画像

(左:大迫力のステージに子どもたちも大興奮!、右:プレゼントしたタオルと身に付けてくれた子どもとパチり)。