mudef - Music Design Foundation -

Project Magoso

Project Magoso(プロジェクト・マゴソ)

ジュンバ・ラ・ワトト子どもの家改修工事 最終会計報告

2010年8月に改修工事が完了した、ジュンバ・ラ・ワトト子どもの家。

第三期工事、追加工事分の会計報告が現地から届きました。

 

【会計報告】

第三期工事  96,110 ケニアシリング

(内訳)

材料費(セメント、ブロック、鉄製ドア、木材など)  81,360ケニアシリング

材料運搬費  1,750ケニアシリング

建設費  13,000ケニアシリング  

 

追加工事  26,400ケニアシリング

(内訳)

材料費(砂、ワイヤー、パイプなど)  21,300ケニアシリング

建設費  3,500ケニアシリング

ナイロビからの交通費* 1,600ケニアシリング 

*マゴソスクールスタッフが工事進捗を確認するため、ナイロビから訪問。その際にかかった交通費。

 

第一期、二期、三期の費用および追加の改築工事の費用を加え、ジュンバ・ラ・ワトト子どもの家改修工事にかかった総費用は

574,565ケニアシリング(≒693,440円)となりました。

 

改修工事が無事完了したことで、ジュンバ・ラ・ワトト子どもの家は閉鎖の危機をまぬがれることができました。

そしてこれまで以上に子どもたちが安全に学び、遊び、またゆっくりと心と体を休めることができる場となりました。

皆様のあたたかいご支援、本当にありがとうございました。

 

残金の使途について

mudefでは、ジュンバ・ラ・ワトト子どもの家の改築費用として、2010年7月の時点で100万円をマイシャ・ヤ・ラハ基金に寄付していました。

ここから実際に改修工事にかかった金額693,440円を引き、残金306,560円が発生することとなりました。この残金は、マイシャ・ヤ・ラハ基金との協議の上、mudefで行っている、マゴソスクール卒業生のためのセカンダリースクール進学支援に充てられることに決定しました。

マゴソスクールの子どもたちが、未来により多くの選択肢を持つことができるよう、今後もサポートを続けていきます。