mudef - Music Design Foundation -

messages

MISIA: スペシャルオリンピックス日本・東京 20周年記念パーティに向けたメッセージ

11月16日に都内で開催された、NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京 20周年記念パーティに向けてMISIAがメッセージを発信しました。

スペシャルオリンピックス日本・東京についてはこちら


 

スペシャルオリンピックス日本・東京の皆様、ご来場の皆様、

この度は20周年を記念したパーティを開催されましたこと、心よりお祝い申し上げます。

残念ながら都合により出席できませんでしたが、会の成功をお祈り申し上げます。

 

私は大好きな乗馬を通し、障害者乗馬を知り、そして

スペシャルオリンピックスのことを知りました。

 

先日『スペシャルオリンピックス2014福岡』が開催され、その開会式で

公式応援歌となりました“HOPE & DREAMS”を歌いミニライヴを行いましたが、

アスリートの方々がボランティアの方々と手を繋ぎ合って

ライヴを楽しまれている姿を見て、

あらゆる人が共に手を取り合い生きていく世界の実現、その未来を感じ、

感激いたしました。

 

今回は時間の都合上、馬術だけでしたが、競技も見せていただき、

スポーツ、そして沢山の方の理解と協力が、アスリートにとって、

本当に良い力、大きな力になっているんだなということを強く感じました。

 

競技をするアスリート達から感じたことは、まさに夢と希望“HOPE & DREAMS”だったのです。

希望と夢を抱くことは、より良く生きていく上で大きな力になると思います。

そして、そんな希望と夢を抱かせてくれるこのような大会は、人生の中で大きな支えとなるのではないでしょうか。

 

このような大会と巡り会い、参加する機会を待っている人たちは、

まだまだ沢山いると思います。一人でも多くのアスリートが参加できるようになるには、

周りの「理解」と「サポート」が必要ですね。そのためにも、より多くの方に

スペシャルオリンピックスのことを知ってもらいたいです。

 

これから益々、希望と夢を生み出す大会となっていきますことを、

また1人でも多くのアスリートたちが、スタートラインに立てるよう

たくさんの方の理解と、賛同と、協力を願い、ご挨拶とさせていただきます。

 

今日はおめでとうございます。

 

HOPE & DREAMS!


MISIA