mudef - Music Design Foundation -


After School Project

バレンタインに伝えたいこと

少し前になりますが、2月14日のバレンタインデーの日に、私たちAfter School Projectのメンバーと大妻女子大学文学部コミュニケーション文化学科の教授の方々と有志の学生で、フェアトレードについて考え、知ってもらうことを目的とした勉強会を行いました。

 

なかなか、日常生活の中ではバレンタインについて考えたり、話す機会がありません。また、日本ではフェアトレードの認知度が25.7%と低いのが現実です。こうした中で、バレンタインというイベントをきっかけにフェアトレードのチョコレートについて、フェアトレードのしくみについて考えました。

また、私たちの通う大妻女子大学文学部コミュニケーション学科には様々な分野の専門家の教授の方々がいらっしゃいます。こうした環境の中で色々な面から、フェアトレードについて考え、教授の方々との意見交換することは非常に勉強になりました。

 

 このイベントをまとめた動画を3月14日のホワイトデーにアップする予定です!フェアトレードについて、私たちの活動の様子なども観ることもできるので、ぜひ観てください!